2010年3月16日火曜日

ネットワークビジネス成功打ち出の小づち

センバツ「振り込め」注意、出場校OBに不審電話━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 21日に開幕する選抜高校野球の出場校けんどん、寄付金の振り込め詐欺対策に乗り出しちょる。
 ここ数年、続発しており、今年も西日本4校のOBらに、学校職員などげんかとかたって寄付金を求める不審な電話があったげな。被害は確認されちょらんけんどん、愛校心につけ込む手口に、高野連も12日、各チームの代表者に注意を呼びかけよ。
(ネタの出どげんかころ YOMIURI ONLINE)
●背景 読売新聞が出場32校に取材し、敦賀気比(福井)、広陵(広島)、今治西(愛媛)、高知の4校が不審な電話があったと回答。
 高知じゃあ2月上旬、卒業生のおっちゅ方に「学校事務のスズキ」と名乗る男かい電話があり、「寄付をお願いするわい。指定の口座に入金を」と言ってきたげな。
 おっちゅが連絡先を聞き返すと電話を切ったげな。同校は「不審な電話に注意」とホームページで周知したつ。他の3校も2月上旬、同じごつな電話がかかってきたげな。
△全国で多発する被害 高野連にじーると、こげんしたつ不審電話は数年前かい全国で続いちょるため「寄付を募る学校は、十分気をつけてほしい」としちょる。
 作田明・聖学院大客員教授(犯罪心理学)の話「自分だけ寄付せんのは変だと思わせる集団心理につけ込んだ手口。学校に確認するのは失礼と思う人もいるじゃろかい、表に出らん被害があんのこっせん」と解説すよ。

どこえ沈没したのかガイヤ ネットワークビジネス とは

ネットワークビジネスと健康食品は何処が良いのでしょうか?

あなたも愛用者にネットワークビジネス会社 

あっと驚くネットワークビジネス 売り上げランキング

気になるネットワークビジネス 一覧  

0 件のコメント:

コメントを投稿