2010年5月18日火曜日

ネットワークビジネス 成功 への挑戦

以前より問題に成っていました子供の肥満について再度問題視されてきました。 深刻化している子どもの肥満を撲滅しようと、米国内の主要な食品業者や飲料会社などで作る業界団体は17日、1年間に販売される食品の総カロリー量を2012年までに1兆キロカロリー、15年までに1兆2000億キロカロリー減らすとした数値目標を発表した。
 肥満の原因として指摘されるスナック菓子や清涼飲料への課税を求める声が高まっていることへの回避措置とみられ、子どもの肥満撲滅運動を主導しているミシェル・オバマ大統領夫人は「私たちが必要としていた民間からの約束であり、大きな前進だ」と述べた。
 団体にはケロッグやコカ・コーラ、ペプシなど80以上の企業や非政府組織(NGO)が参加。企業は砂糖や脂肪を減らした食品を開発したり製品の大きさを小さくしたりするなどしてカロリー削減目標の達成を目指す。
 目標の進ちょく状況は第三者機関が評価する。


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